サイトアイコン 楽園パーク

40代の男性がもらってうれしいプレゼント 勝手ランキング10位

本ページはプロモーションが含まれています。

さて、誕生日、クリスマス、記念日など男性にプレゼントを贈る場面などは数多くあると思う。

そんなときに困るのは何を贈るかという事だと思う。

そのため、独断と偏見で50歳に近づくアラフィフの40代のおっさんが欲しいものを紹介しよう。

本当は10位から記載をすればいいんだけど、忙しい、時間が無い方のために上位から紹介をする。



1位 財布

第一番目は財布だ。

様々なブランドから発売されている王道のプレゼントだ。

長財布、二つ折りなどそれぞれ好みがあるので、まずは好みを聞いてから選んで欲しい。

1.ルイ・ヴィトン

2.グッチ

3.COACH

4.ダンヒル

5.ココマイスター

色々あるのでまずは好みを聞いてもらえればと思う。

2位 パスケース、定期入れ

通勤で電車を利用する際にちょっといいものを持っていたい。

都内だとSuicaやPasmoを利用して改札をタッチするので、薄くて使いやすい物がいい。

1.Porter(吉田カバン)

2.ルイ・ヴィトン

3.COACH

4.ダンヒル

5.ブルガリ

3位 かばん

さて、かばんは好みが分かれるので、突然のプレゼントよりは一緒に選びたい。もしくは事前にリサーチをしてある程度の選択肢を聞いてほしい。

ポケットが多数ある機能的なものやすっきりとした大きめの入り口、あるいはリュック型など様々なタイプが発売されている。

おじさんが持っていても若すぎず、機能的なものを利用したいので、1位はアメリカのメーカーのTUMIだ。

1975年設立で丈夫なナイロン製で制作されているビジネスカバン、スーツケースが有名だ。

1.トゥミ(TUMI)

2.Porter(吉田カバン)

3.アニアリ

4.COACH

5.ダンヒル

4位 筆記具

高級といえば万年筆を思い出すが、実際のビジネスで利用するシーンは少ないので、実用的なものを考える。

ボールペン、シャープペンシル等の筆記具はちゃんとしたものを利用したい。

さすがにどこかの広告が印刷されているノベルティなどで配られているものは利用をしてほしくないし、そのような夫がいれば教えてあげよう。

筆記具は常に利用をする物のため重要だ。

1.パーカー(Parker)

2.クロス(CROSS)

3.パイロット(PILOT)

4.ウォーターマン(WARTERMAN)

5.プラチナ(Platinum)

5位 寒い冬には マフラー、手袋

寒い季節にはマフラー、手袋などが良い。

洋服のブランドは非常に好みが大きいと思うので、日頃愛用をしているブランドか機能的なものをもらえれば十分だ。



6位 スキンケア商品

40代を超えてくると肌が乾燥したり、べたついたりしてくる。

若い頃では全く気にしなかったスキンケアグッズを利用して、いつまでも若々しくいたい。

1.LUCIDO(マンダム ルシード)

2.SHISEIDO MEN(資生堂メン)

3.CLINIQ for Men(クリニーク)

4.Lab Series(アラミスラボ)

5.OXY(オキシー)

7位 加齢臭対策

どうしても年齢を重ねてくると気になるのは加齢臭だ。

布団やまくらが臭い、体臭が気になってくる頃のため、おじさん本人では気づかない臭いについて対策をしてあげよう。

1.消臭スプレー(Pro Tech Style ライオン、マンダム など)

2.ボディーソープ(ジョイフルガーデン、デ・オウ など)

8位 オーダーシャツ

スーツを着る仕事であれば、シャツは何枚も持っていて困るものではない。

既製品ではなく、体にぴったりあったシャツをプレゼントするというのも良い。

近くの百貨店やスーツ専門店などで受け付けてくれるので、「オーダーシャツチケット」を購入して渡そう。

9位 ゴルフグッズ(ウェア、ボール等)

ゴルフが好きなおじさんであればゴルフグッズを送ってもよい。

ウェアなどは夏冬でいろいろなものが必要だし、ボールも無くすのでうれしい。

特にボールについては自分の好きな言葉やサインをプリントできるので世の中で1点ものとしておくることができる。

「ゴルフボール 名入れ」で検索をしてみれば、様々なサイトが出てくるので、自宅にいながらオーダーをすることが可能だ。

10位 キーホルダー

家の鍵や車のキーを取り付ける、あるいはしまうためのキーホルダーだ。

こちらも様々なブランドから発売されているので、好みに合わせて選んでもらいたい。

財布やカバンほどこだわりは無いので、はずれは無いはずだ。

以上、勝手なアラフォー、アラフィフおじさんが欲しい物ランキングだ。

番外編としては特にプレゼントなど欲しいものが無い、贈る必要もない長年付き合ってる夫婦やカップルなどはプレゼントではなくて良い。

欲しいのは「やさしさ」だ。

ちょっと優しくするなどでいいので、試して欲しい。

はい、おじさんも頑張って優しくしよう。

モバイルバージョンを終了